2013年05月18日

経済成長の知能観を持っている

教えない塾「野山塾」
のチラシが出来上がってきました。
今井さん、ありがとう。

いよいよ、というか。
やっぱりというか。
ここの戻っ卓悅化妝水てきたと思います。

大学1年次、塾講師のバイトがしたい。
と募集もしていないのに、
個別指導学習塾に押しかけて、
強引に採用を勝ち取り、
夏期講習からガッチリコミットしていった。
(そういえば、僕はバイトの面接さえ、まともにしたことがない)

その後、卒業。
不登校の子の家庭教師を経て、
自宅で主に勉強を苦手とする子たちの塾
「寺子屋 途輝(とき)」を開校。
2008年の春までやっていた。

その後、事業は大きく大学生にシフトしていったので、
しばらくの間、おやすみ。

でも大学生と接する中で、
中学生・高校生の時にやっといたほうがいいんじゃないか
という気持ちが再び芽生えて、
またしても塾に戻ってきた。

田坂広志さんの言うように、
一段高くなって戻ってきた、だといいのだけど。

「できない」を「できる」に変えるのではなく、
「つまらない」を「楽しい」に変えていく。

もっとも大切なのは、
成長的lace and embroidery知能観、しなやかマインドセットだ。

どんなところへ行っても、
どんな経験をしても、
どんな挫折をしても、
それは、あなたがダメだと決定づけるものでは決してなく、
自分を成長させてくれるチャンスだ。

そんなふうに思えるかどうか。
それが一番大切でしょう。

成長的知能観。
自己評価卓悅冒牌貨、仲間との相互評価。

これを身につける仕組み、
一緒に考えてくれる塾生と親を募集します。

これ、親子3代(もしくは4代)で入塾できますね。
熱いな、こりゃ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
中老年夫妻和諧的藝術
每個人都是一本書
手執繾綣,時過境遷
遊洪澤湖濕地
人生中的二十三
那年,我們都17
同じカテゴリー(日記)の記事
 中老年夫妻和諧的藝術 (2013-12-11 16:57)
 每個人都是一本書 (2013-11-15 17:15)
 手執繾綣,時過境遷 (2013-11-06 13:40)
 遊洪澤湖濕地 (2013-10-10 16:07)
 人生中的二十三 (2013-09-26 16:42)
 那年,我們都17 (2013-08-27 11:05)

Posted by surrounding at 11:22│Comments(1)日記
この記事へのコメント
 撮影中に趣味のゲームで意気投合したこともあり、この日も息ぴったりの2人。三浦は「(夏菜の)手下みたいな感じです」と関係性を語ると、夏菜も「いつも尻にしいてますね」と“かかあ天下”ぶりを告白していた。
Posted by gmt777.com at 2013年05月24日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
経済成長の知能観を持っている
    コメント(1)